先輩訪問

マーケティング業務の根幹にある考え方は何?(マーケティング)

\タップして動画を再生/

\タップして動画を再生/

ここがポイント!

「飲料」は生活の中で何ができるのか考える事

● お客様が何を考えて、どんな生活をしているのかを毎日考え、実際に調査もしている。

● 「いかにお客様の生活に新しい価値を与えられるかを考える事」が、サントリーのマーケティングの基礎的な部分。

● マーケティングは社内外の色々な人たちと共有し合ってチームで商品を作っていくので、周りを巻き込む力は非常に重要で求められると思う。

By けい先輩

訪問した先輩の情報

けい
けい2014年新卒入社
マーケティング
先輩のキャリア
2014
家庭用営業
スーパー
2014
宣伝部・企画部
2017
デジタルマーケティング本部
2022
ブランド開発事業部

こちらの動画はいかがでしたか?ありがとうございます!
サービス改善に役立てます!

同じ先輩の訪問動画

先輩訪問一覧