先輩インタビュー
入社して「サントリーらしい」と感じたエピソードを教えてください!
- たけっく1992年入社(新卒採用)
スタッフ - 指揮官タイプ
挨拶に感謝を込めて
新入社員の頃。プライベートで先輩と飲食店に行く際でも、先輩がお店の方に「いつもお世話になっております!サントリーです!」と挨拶をしながらいろいろと会話を弾ませていく姿を見ました。
そんな先輩の姿に、私は「ああ、そうか。今日は客として飲食をしにきているけど、お店の方はサントリーの商品を扱っていただいている大切なお取引先であり、パートナーなんだ。だから、しっかりと感謝の気持ちを込めて挨拶しているんだな」と悟りました。
それ以来、私自身もお店の方への挨拶を実践するようになりました。
お店の方と話をしていると、お店の様子や店主の人生観、世間の動向など、いろいろな話題に話が広がります。
そのうち名前を覚えていただきお店の方から声をかけていただくことも...。
挨拶ひとつから始まる心地よい人間関係。
そんなところにサントリーらしさを感じずにはいられません!
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