先輩インタビュー

社会人になってから”人間的に成長した!!”と感じたエピソードを教えてください!

多くの人に感謝されるって、うれしい
やまだ2013年入社(新卒採用)
スタッフ
発明家タイプ

多くの人に感謝されるって、うれしい

2021年、サントリーグループの複数の食品事業系会社が本社を田町オフィスへ移転した際のことです。

全社共通の庶務業務を一ヵ所に集約し、社員が本来取り組むべき仕事に専念できる職場環境を作れるようにと、初の試みとして「オフィスコンシェルジュ」の開設に携わりました。
オフィスコンシェルジュ とは会議室管理、貸出備品の貸出し・管理 、オフィスに関する申請・受付(館内放送や空調、撮影など)、共用文房具・備品発注、管理などを一手に行う組織のことです。

田町オフィス開設直前までは庶務業務が分散していたため作業の効率が悪く、何かと仕事が滞りがちで、スムーズに事が運ばないことが多々ありました。さらなる業務効率化を目指して開設したコンシェルジュサービスは、多くのメンバーや部門から大好評。「便利で助かる」といった声を幾度となくかけてもらったのです。

結果的に多くの人から感謝される組織の立ち上げに自分自身が深く関わり実現まで漕ぎ着けられたことに、私自身大きな喜びと成長を感じることができました。

こちらのインタビューはいかがでしたか?ありがとうございます!
サービス改善に役立てます!

同じ性格タイプのインタビュー

関連インタビュー